スポンサーサイト


予想外の台風!!

予報では台風15号、沖縄本島は暴風域からそれる予想で交通機関は止まらないと思ったので、いつも通りに朝起きたらビックリ!!
暴風域に入ってバスもモノレールもまさかの運休…予想外でした(;´Д`)
慌ててタクシー会社に電話するも到着まで1時間はかかりますと言われ、
仕方なく会社に遅刻の連絡を入れ、ビショ濡れ覚悟で通勤途中でタクシーを拾いに出勤しましたが
普通に暴風でした(笑)



直撃はしなかったけど、ギリギリ暴風域に入ってしまったようです。
会社の前でタクシー降りようとしても風圧で車のドアが開かないという…(^_^;)
直撃が予報されれば休みだったのに~!!とか思いながら仕事しました…(笑)
しかし、帰る頃には台風も去っていたので良かったです。
石垣島の方は被害大きく、暫く平常通りにはいかないでしょうね~。
沖縄の台風名物?車がひっくり返る被害が凄いようです。

まもなく沖縄の台風シーズンは過ぎて、9月に入ると本土が台風シーズンになりますので、
どうかお気を付け下さい。

話は変わって以前に制作した飾りサンゴが真っ白で無機質な色だったのが少しづつ苔がつき始めて
ナチュラルな色になってきました。



魚たちも慣れて隠れ家や寝床にしています。
デバスズメ達も飾りサンゴの周りで群れるようになって、思惑通りにいってくれたようです!!



まだ全然白いのですが、苔が付き始めたのは水槽に馴染んできた証なので
ほっとけば周りのブロックと同化するでしょう!!

やはりヤリカタギはクリルとブラインシュリンプに反応していた最後の1匹も駄目だったようです…。
今度は餌付いてくれると期待大だったんですが(ToT)
チョウは餌付きやすい種類意外は我が家では無理だと、もう諦めましょうね。
そういえば、シコクスズメも2匹採ってきたのが、いつの間にか1匹だけになってる!
元気だったので全然気にしてなかったのですが、なにか病気だったかな?
それとも飛び出して水槽の裏で干されているか…(-_-;)
次回、フィルターのウール交換の時に水槽裏を調べてみよう…。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

