スポンサーサイト


7月最終日は磯採取!!

真夏シーズン真っ只中ですが、早いもので7月も終わりますね。
1年の半分すぎてしまってます((;゚Д゚)
そんな7月を締めくくりに、磯採取へ行ってきました。
前回は台風の影響もありましたが、ここ最近は穏やかで海の中も、いつもの賑わいを取り戻していました(^-^)/



いつも大潮を狙って採取しに行っています。
前回、採取したチョウハンとシマハギが行方不明になりヒメスズメだけ生き残っています。
今回はデバ、シコクスズメ、ホンソメワケベラ、ゴマチョウの幼魚を採取できました!!
ゴマチョウはチョウハンより餌付き易いようですが、どうなるでしょうか?
採取した魚たちは近々アップします♪
幼魚とはいえ、スーパー過密すぎてヤバイです(笑)
クマノミの暴君がハンパないので、せっかく知人から頂いたのですが、海へお帰りになってもらおうと思います(-_-;)



一日ピーカンで帰りに糸満から渡嘉敷島が綺麗に見えていました。
写真見るだけでも暑い( ;´ω` A;)ダラダラ



でも、広大な海は癒されます♪
既に観光シーズンもピークに差しかかって、ビーチはどこも賑わってましたね~(^-^)/

話は変わって、入れ替えと行方不明が激しい我が家の水槽で唯一の長老?
マジリアイゴを写真ネタに↓



何度もの白点やリムフォなどを乗り越えて立派になりました。
他の魚たちを苛めないし、2匹争わずペアじゃないけどペアみたいにくっついていて
この2匹だけは大きくなっても海に放つのがおしくて居てもらっています(^_^;)



結構、大きくなってますが人馴れもしていて愛着が湧きすぎてしまってるんでしょうね。
スズメ達とは違ってゆったり泳ぐ姿が可愛いです(^q^)

しかし、かなりの爆食です。
フレーク、クリル、乾燥ワカメなど…なんでも食べます(笑)
アイゴって完全な藻食と思われがちなんですけど、雑食で釣りでも虫餌やオキアミで釣れますからねノ)゚Д゚(ヽ



餌の時間には水槽前面を右往左往して、餌くれ餌!!と言ってるように
こちらをジーッと見ながら泳ぎ回ります。

そんな姿に自分の飯よりも先に、魚たちへご飯をあげる馬鹿です(( ´ ∀ ` *))ヶラヶラ
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

