

たまにはアクア以外のネタ

アクアネタはあるんですが、たまにはアクアネタ以外に
いつも磯採取に行っているビーチを紹介します☆
魚たちを採取するにはもちろん、岩場やサンゴがないと何もいません(^_^;)
私がいつも行ってるビーチはイノーと呼ばれるサンゴ礁に囲まれた天然リーフです。
砂浜もありますが、基本は岩がゴツゴツした場所なんですね~
沖縄といえば、真っ白な砂浜に真っ青な海を思い浮かべると思います。



天然ビーチは結構、観光客が少なく穴場スポットなんですが、
ここは海ガメの産卵場所となっていて、リーフ内もサンゴ礁が広がっていて
シュノーケルやダイビングで有名なスポットなのでシーズン中は平日でも人が結構います。



いつも、この海で水槽への魚たちを採取しています☆



周りは断崖絶壁ですノ)゚Д゚(ヽ
しかし、ちょっと潜ると南国の海!!定番のルリスズメやデバの他、
サンゴ礁に住む熱帯魚たちで賑わっております〜。
台風の後で大きな岩がひっくり返ったりして、いつもより魚たちの姿はなかったのですが(;´Д`)

それでもヒメスズメダイ、シマハギ、チョウハンの幼魚を新たに採取出来ました!!
このネタは次回までとっておきます(笑)



採取の帰りに、東シナ海に沈む夕日を(^ε^)-☆!!
まだ夕日というには早い高さですが…。

新魚を追加して、更に過密さが増しました。
すでに飼育容量の限界はとうに超えてますが~、やはり水槽も賑やかだと見ていて飽きないですね♪
水槽サイズを大きく出来たらいいんですけどね〜…

場所や労力的に60ワイドが限界です(汗)

ではまた!!
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

