スポンサーサイト


タフな奴らとキンセン卵

白点が増えもせず、減りもせず並行線を保ってる中、一部の魚達の粉ふきに
アクリノールに入っています。
なので水槽まっ黄色!!ついでに白点治療も合わせてオキシドールの殺菌三昧です。
流石にダブルパンチは不味いかなって思ったら、ヤドカリ・貝類も含めみんな元気Σ(゚ロ゚;)
落ち着かない過酷な水質に慣れたのかな(笑)



クマノミの稚魚達も元気でふ。



アクリノールはグリーンFゴールドなど、幅広い病魚薬の成分に入っています。
次の水換えまでに治ってくれー。
そして最近ブログネタにあがってるキンセンですが、またも産卵していました…。
頑張りますなー。

そして次こそ孵化を成功させるべく、卵のみを隔離!!
雄には申し訳ないですが、1回くらい成功させたいので…。
エアーシャワーは完璧です!!テトラの泡の出方はスポンジフィルターみたいな感じ。



隔離ボックス内がプチ洗濯機です(笑)



これがキンセンイシモチの卵です!!
雄はこれを口の中で孵化まで守るんですね。
ちゃんと受精していれば、この状態でも孵化するはずなんですが…。
今朝、産卵していたので一週間から10日ほど、このまま放置してみます。

しかし隔離ボックス二つもあると流石に水槽内が激狭です(;´Д`)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

