スポンサーサイト


ブリード失敗からの復活!!

先日、キンセンイシモチのマウスブリードを書きましたが、
あの後、失敗してしまっていました。

がっ!!

なんと再びブリードを再開していました!!



この前より口の膨らみが大きいです。
今度は失敗しないで成功する事を祈ります!!



前回、3日後には失敗しましたが、
今回は3日目にもまだ卵をくわえています。



カメラを向けると警戒しているのか、写真を撮るとわかっているのか
しっかりカメラ目線です(笑)



しかし最近、水槽の調子が悪く…写真でも分かるように濁りがとれません。
濾過装置は変えてないし、ろ材も変えてないし…

このモヤモヤっとした濁り方は確実にバクテリアの濾過が上手くいってない状態…。
何が原因なんでしょうか…。
過密飼育も以前と変わっておらず、クリアな状態だったのに(ToT)
季節の変わり目の水温変化が影響しているのかもしれませんが、
以前はこんな事なかったんですよねー。

活性炭をいれてなんとか復活させようとしてますが、
今のところ変化なしです(汗)
でも、魚達もマガキなどの無脊椎も元気なので、もう暫く放置しとこうと思います!!
それでも良くならなければ一旦、海水を全とっかえしようと思います…。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

