スポンサーサイト


ロイヤルダムセル

やっとこの前、梅雨入りした沖縄ですが今日は朝から大雨です(ToT)
雷ピカピカの雨ザーザーで出勤も一苦労でした。
さて、先日のルリスズメダイなんですが、恐らく採取の仕方が悪かったのか、
水槽の水質が悪かったのか…原因不明の口が白く覆われて溶けてしまう病気になり全滅するという痛ましい事故が_| ̄|○
他の生体はなんともなくルリスズメダイだけの現象だったので、採取の仕方と思われます。
購入から一週間はたっていたので補償はうけられず、2度と大量セールでは買うまいと心に決めました。
そしてルリスズメダイに変わる色鮮やかな生体が欲しかったので選んだのはこちら↓



ブルーとイエローの魚体が綺麗なルリスズメ属の種類です(`・ω・´)ノ
シリキルリスズメに似ていますね。
しかし、性格がルリスズメダイよりキツイかもしれません…。
小競り合いが絶えず常にヒレがかじられてる状態です(;´Д`)
たまに他の種類にも威嚇している様子が伺えます!!





今のところ様子見ですが、他の種類も追い始めたら隔離か買ったショップへ返す事も考えなければいけませんね。
図鑑などでは性格は比較的緩いと書いてあるのが見受けられますが、
かなりキツイ方だと思うので、購入する際は気をつけたほうがいいでしょう。



水槽の鮮やかさを引き出すには本当、綺麗なんですけどね(*´Д`)

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

