スポンサーサイト


ルリスズメ入荷★

とか、ショップ風な題名に(笑)
このところ、何も代り映えしない水槽でブログネタが全くありませんでした・・・



ついに近所のビーチも海開きしやして、平日でも賑わっとります!!
もちろん、我が家の水槽も賑わっています。
チビルリスズメを8匹追加したっス(*´∀`*
スズメミックス水槽になりました。



チョウチョウウオ蘭舞も綺麗ですが、スズメダイ蘭舞も綺麗ですよ(`・ω・´)ノ
飼育密度が高いのでテリトリー争いもさほどおきません。
ルリスズメは頑張ってるようですが(笑)
それでも自分より小さいルリを追いかけるだけで、他の種には何もしません♪
まぁ何かしたら飼い主からのお灸が待っているんですけど(。-∀-)ニヤリ

このスズメダイ蘭舞でヒメアイゴは一気に窮屈になってしまったので、
海へ返してきました!!だいぶ成長して15cm近くまで成長していたので(;´Д`)
マジリアイゴ達はまだ水槽に残っております。
あとスミツキアトヒキテンジクダイも2匹仲良く、今ではすっかり餌付いて
朝と夜にクリル争奪戦に参戦しております。




もうすぐ5月、沖縄では梅雨入り間近となってます。
梅雨があけると、サンゴのリーフ内では稚魚達の楽園になります。
もうテンジクダイ系の産卵は始まっていて、漁港で水面下にテンジクダイ系の稚魚が群れをなしているのをみかけます。
キンセンだったらすくいたいんですけど、おそらくスジイシモチの仲間かなー
この子らは大きくなるとスズメダイ達を食っちゃうので入れられません(;´Д`)

次の休みの日に、どのくらい稚魚達が増えてきたか
良く行くリーフへ観察しにいって見ます☆彡
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

