スポンサーサイト


トラブル発生

水槽を再び立ち上げて、またトラブル発生…( ̄▽ ̄;)
スズメとハリセンボンにウーディニウム病と少しポツポツと白点を確認しました。
オールリセットしたのにー(;o;)
またまたグリーンfクリアーのお世話になる事に。
規定は60cm水槽に30mlだけど、残りが10ml程度しかなかったので全て投入。
たぶん、これでは量が足りないので
アイシーエイチという寄生虫をスキマーでこしとる添加剤も併用。

天然海水は塩を買うコストがかからない分、
リセットしても病気の素は必ず持ち込んでしまうのがデリメットです…。
白点はいいとして、ウーディニウムが厄介ですね(;´д`)



落ち着いてきて、水槽の透明度は格段によくなったのに(;_;)
でも、生体は元気です!!
クリルを食べてくれるようになりました★
ハリセンボンは時々プクーって膨れています(*゚д゚*)
なんか真っ正面からみていたら、ある顔文字が頭にポンっと浮かびました



(*・д・*)

これww
似てる?似てない?(笑)
横から見ると(;・д・)←こうにも見えてしまう。
もう、それが可愛くて可愛くて(*´д`*)
絶対に★にはさせたくないから、今の量薬で収まればいいけど、
念のため、次の休みに白点病のお薬買いに行ってこなきゃー

あ、今日は新たな生体を求めて釣竿もって、漁港へ旅にでますww
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

