スポンサーサイト


レイアト変更と新入り

まずは3日程前に今回新たに仲間入した新入りくんです、




マジリアイゴという種類で、いかにも熱帯魚というようなカラフルな色。
沖縄では普通種でヒメアイゴ、ヒフキアイゴについで釣りで釣れたり、
スーパーや鮮魚市場などでみられます!
幼魚期には群れるみたいですが、成魚は単独かペアで行動するようです。



ちょっと白点ぎみだし、餌付いてもいないようで激痩せペラペラ(:3)っ⌒つ
なので購入する際に値切りました(爆)
ショップ店員さんに、

「白点ついてるし、ペラペラだしー。そのまま2匹買うから、もう少しまけてー?」

って言ったら、白点のリスクがあるのでわかりました!!とd( ̄‐☆)キラーン
720円が680円になったのでペアで泳いでいた2匹そのまま購入。
言ってみるもんですね、ただ店員にどう思われてるかはわかりませんが(;^ω^)
で、もちろん水槽へ入水前に淡水浴!!
横たわり始めるギリギリまで淡水浴させて、入水致しました。

そしてレイアウト変更のせいか水槽の濁りが取れきれず昨日、再度水を変えたついでに淡水浴させて
大分、白点とれた気がします。相変わらず購入当初から餌付いてくれないんですが、
クリルに反応し匂いをかぎはじめているので、そのうち食べてくれるかもしれません!!
クリル以外にフレークとグラニュールがあるので、最初に何を口にしてくれるか注意して見てみようと思います( ̄^ ̄ゞ

そして題名のレイアウト変更の件はこちら↓



今までは1箇所にギュッと積みかためていたブロックをバラして
ブロックの下を魚が通り抜けるレイアウトに憧れて(笑)無理矢理トンネルを作りました。
その期待に答えてくれるように、
皆次々とブロックトンネルの下をくぐり抜けます(*´∀`*)



ヒメアイゴも、



サザナミハギも♪
水槽濁らせても変更させて良かった!!うんうん。
濁りもとれて、また平和な水槽が訪れましたとさ、ちゃんちゃん♪
明日は仕事休みなので釣りへ出かけます☆彡
(;^ω^)o/――~>゚))))彡
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

