スポンサーサイト


沖縄も寒い

内地では大雪のようですが、ここ沖縄も冬将軍の渦中真っ只中です!!
本日の最高気温13度。既に桜の時期を迎えている沖縄では、かなりの寒さ((;゚Д゚)ガクブル
小さい島なので日本海側同様、冷たく強い季節風が吹き抜け体感的には一桁です。



強風と寒さで釣りにも行けず、自宅でぬくぬくです( ˘ω˘ )スヤァ…
せっかくの休みを無駄にしないように、アクアネタを無理矢理作りました(笑)
過去に漏電事故を起こしてヒヤヒヤした時があり、設備も増えて配線が気になっていたので、
これを気に防水対策をしてました!!
現在、お邪魔させて頂いているアクアブロガーの湘南水族館のたー坊様宅でやっている防水対策を参考にさせて頂きました(*´∀`*)



その方法は簡単、ビニールで覆ってしまうだけなので金をかける必要がなくお財布にも優しいです(*`・ω・*)ゞ
各配線ごとに、たわみはつけさせていますがビニール1枚あるだけで、格段に安心感が増しました!!
アクアって配線が増える一方なので、どっからどうコードをひこうか一苦労です_| ̄|○
でも家を焼いてしまってはもともこうもないので、水質などよりも第一に気を付けなければいけない所ですね。

トラッキングは知らないところで発生するので、アクアに限らず
みなさんも、どうぞお気をつけ下さい( ̄^ ̄ゞ
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

