

改めて

現在の水槽スペックを細かく書きます!!

水槽→コトブキレグラスフラット600L

外部フィルター→GEXメガパワー9012

水中フィルター→エーハイムバイオパワー2411

水流→ニューウェーブ1000S

その他→エーハイムスキマー、自作プロテインスキマー

ろ材はそれぞれリングとモノボール、スポンジ、ウールマットなどなど。
魚水槽なので濾過を強化したスペックにしています。



お魚は釣りとシュノーケルで採ってきているので種類豊富です、やや地味ですが(^_^;)
スズメダイでルリスズメ、デバスズメ、シコクスズメ、クラカオスズメ、ヤマブキスズメ、
他にキンセンイシモチ、ヒメアイゴ、サラサハゼ、カタボシオオモンハゼ、クツワハゼ、ヤライイシモチ、
ひたすら岩やガラスをハムハムしているヤエヤマギンポ。
いつも岩陰の裏なのでどっかにいるイレズミハゼw
約12種類いる本当にプチ水族館ヽ(*´∀`)ノ
まぁ、以前はツノダシとかミナミハコフグとかいたんですが
不注意で☆にしてしまいました_| ̄|○
ツノダシはビックリするほど餌付いてくれてたのに・・・。かなり悔やみます。



いまはヒメアイゴが悠々と泳いでいます~!!
サンゴには興味ないので、岩はビーチで拾ってきたサンゴ瓦礫や穴がボコボコ空いたサンゴ岩です。
以前はGEXのマリーナガラス水槽だったんですが、奥行と高さがupしただけで
かなり以前とは違い、環境が強化された感じです☆彡
ただ、それだけ床が・・・www床は畳だし((;゚Д゚)ガクガクブルブル
キシキシしていま(:3)っ⌒つ

これからまた、気ままにやっていこうと思います。
いまはキンセンイシモチがペアを作って上手くいけば、昼には産卵し
マウスブリードが見られるかも?
そうなるよう、水質維持頑張ります!!
では、今日のところは~(^-^)/
関連記事

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

