スポンサーサイト


梅雨はどこへ!?

暑いですね~…。
もう、それしか言葉が出てきません_| ̄|〇
本土も真夏の天気みたいですね!!



沖縄も梅雨はどこへやら…?
梅雨明けしたようなた天気が続いて、出勤だけで汗だく…
なんで出勤の暑さは不快で、海での暑さは爽快なんだろ~
不思議( ̄▽ ̄;)



仕事も忙しかったのですが、明日から三連休なので
海に行きまくりたいと思います(`・ω・´)



我が家の水槽は相変わらず皆さま、暑さに負けず元気です!!
飼い主はバテて気味ですが_(^^;)ゞ
写真はブルーライトで照らしている水槽♪
一気に暗くすると魚達はびっくりするので、自然界の段々暗くなる風景を作る為に
寝る前はブルーライトのみで照らして、そろそろ寝るよーと合図を送っています~
まぁそれを分かっているか、いないかは定かではありませんがΣ(-∀-;)
でも、最近は電気を消してブルーライトのみにすると
いつも水面近くで群れてるデバ達が底へ潜るので、
デバ達には通じているのかも(´゚∀゚`)



いつも、寝てる間は水槽の魚達はどうしているのか?
ちょっと寝ている所をお邪魔しました(笑)



夜行性のテンジクダイくん達が静まった水槽内をゆうゆうと泳いでおりますた。
釣りで採取したシボリとサンギルイシモチのつがい?です(*゚д゚*)



まぁ、夜行性といっても最近は日中でも餌は食べるのですが、
泳ぎは昼間は岩の周りをホバリングしてますが、夜は水面近くまで泳いでいます♪



めっちゃブレました(T-T)
ハタタテくんは昼も夜も関係なく、水槽内をぐるぐるしておりますが、
いつ寝ているのか~?
夜でも餌を探しているハタくんに続く食いしん坊になりましたf(^_^;

ちなみに、このサンギルイシモチは体がすけすけ(*/□\*)
骨格がよく見えてレントゲン写真みたいです(笑)
しかも淡水でも生きれるようですΣ(-∀-;)
八重山ではマングローブ林の河口にいるそうで
海水が届かない上流まで上っていることがあるそうですー
めっちゃタフですな。
どおりで、全く病気にかからないわけですね。

こうした夜行性を飼育するのもアクアリウムの楽しみかも。
他に夜行性の種類を増やしてみようかな\(^o^)/
その前にサンゴ飼育が出来るように水槽をもっと落ち着かせないと…_(^^;)ゞ
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

