スポンサーサイト


リセットその後

水槽リセット完了しました。
最初は簡単にーと思ったけど、病原菌を残すのは嫌だったんで、
思いきってオールリセット!!



あー、殺風景すぎる。
一応、生体はいるけど岩げに押しくらまんじゅう状態www
ちなみに我が家の生体はすべて自己採集です。
網でとるか、釣りで釣るか…。
今回新たな生体は全て釣り採集です(´゚∀゚`)

で、その肝心な生体は…無理矢理撮影したのでピンぼけ色合い悪しからず(;´д`)
まずは我が家では必ずいるクラカオスズメ



気の荒いスズメの中ではデバに続いて、比較的大人しい種類だと思います、今まで飼育してきた個人的意見ですが(汗)
他の魚に多少威嚇はすれど、かじるや追いかける、追い払うなどの行為は同種間以外では全く見たことがないです。
同種間でも体を横にして大きくみせるくらいな程度。
ダイバー等には地味といわれますがー、この淡いブルーとグリーンの色合いが個人的にはさ凄く好きです(*^o^)/
通年釣れるので私にとってはデバスズメ的な位置付けです♪

あ、奥にいる目がかぴょこっとして、ふてぶてしい奴は
オバケインコハゼと言うハゼの仲間です。
かなり地味な色だけど、カエルのような顔に羽を背負った長い尾びれがバッサバッサと存在感はあります、、、
かなり普段は底でジーっと何かを見つめていますが…。

そしてそして、今回新たに投入した生体の主役はこいつ!!



ハリセンボンのぼん太(´゚∀゚`)
こいつは釣ったんじゃなくて、港の浮いているロープ周りをフワフワしていたのを
掬わせて頂きました(笑)
沖縄ではアバサーと呼ばれ、大きなものは身をお汁にするんだけど…
こんな潤んだ瞳で見られたら食えないではないか!(´;ω;`)
まぁ元々私はアバサーは食べない派だけど…。

それにしても、くりっとした潤んだ瞳にアラレちゃんのギュイーン!並みの形したヒレなやをとも…(*゚д゚*)
しかも採集して水槽いれてから、何故かジーっと部屋を見渡している…
なんか恥ずかしいではないか(ノд`)

今度は大事大事に飼育するからねー
これから、仕事なんでまた夜にもでもかきまーす。
関連記事
スポンサーサイト
コメント

No title

ブログ開設おめでとうございます(*^▽^*)
前の記事も読みましたが、
立派なチョウなど残念でしたね・・・
リセット後の水槽は心機一転楽しんでください♪
生体は採取のみなんですね!
 羨ましいです(^ー^)ノ

リンクさせて頂きました!
私のブログもリンクよろしくお願いしますm(_ _)m

じゅんじゅんさん

〉早速の観覧、コメントありがとうございます!
以前の水槽は本当に悔やみます(ノд`)
ビバ沖縄の海を再現出来てて、チョウ達は人に慣れまくって、水槽掃除をするのに手を突っ込むと
手の周りをぐるぐる回る不思議な奴らだったのに…。

また一から出直して頑張ります!
私もリンクさせて頂きました♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

