スポンサーサイト


オーマイガット!!

あー、やってしまった_| ̄|〇
クラカオ2匹★にさせてしまった((T_T))
前回クラカオがリムフォシスティスにかかったとブログに書きましたが、
淡水浴でだんだんおさまってきたので、淡水浴継続させてたんですが、
淡水浴中にちょっと目を離してしまい、
気づいた時にはバケツの中で2匹横にぐったりしていて
急いで海水を少しずつ足して蘇生させようとするも遅しでした…(´;ω;`)
ごめんよー(ノд`)
サイズが小さかったから、通常の淡水浴目安時間では負担がでかかったか…。

って訳でクラカオに代わるデバスズメを新たに購入(←切り替え早っ



今回4匹新たに購入して、6匹になりました。
群れて泳いでいる姿が優雅です(*゚д゚*)
多少の小突き合いはあるも
よく書かれている同種間の争いや弱いもの苛めは全くありません★





The.サンゴ礁の海って感じがよより引き立ちました。
デバは本当、温和で飼育し易いですね♪
他の魚達を苛めないし、同種間でもルリやシリキのように
追い込むような事をしません(・∀・)
ハタタテがなんか園児達をまとめる先生みたいに
デバの群れの回りをスイスイしてます(ノ∀`)



そういえば、生態のバランスを保つ為に
ハタくんとツキベラは海へ帰しましたf(^_^;
ハタくん、長く水槽にいるせいか最近ものすごく縄張りを主張して
底に誰も近づかせないほど気が強くなってしまい…。
ほとんどの種類が水面近くに追いやられてしまうという始末に(-_-;)
ベラくんは水槽掃除にと投入したヤドカリや巻き貝達を全て食べてしまうので…((T_T))
ヤドカリを3匹入れた翌朝に、綺麗に貝殻だけが残っておりました_| ̄|〇

バランスって大事ですねー!

関連記事
スポンサーサイト
コメント

No title

はじめまして。
デバ混泳イイですね。
良かったら自分のブログも見てください。
コメントなんかくれるとうれしいです

きたじまさん

はじめまして♪コメントありがとうございます!!
デバはいると、よりアクアリウムをやっていると実感できますよね(゚∀゚)

是非ブログに遊びに行きます★
よろしくお願い致します♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

