

久しぶりの更新

だいぶ日があいてしまいました。
最近、仕事が忙しかったです((T_T))
12時間労働…。
帰ってはバタンQな日が続いていて、水槽のお世話も疎かに(;´д`)
でも、魚達は元気で癒されます(`・ω・´)
梅雨も中休みで晴れて暑い日が続いて、
ややバテた_| ̄|〇



すっかり夏の空で熱帯夜続きー。
日も長くなって、これで夜7時ですf(^_^;
おかげで水槽の水温もえらい事になってます…。
なにも、冷却装置をつけてない水槽は連日帰宅すると
30~32度まで上がってしまって、魚達は軽く温水プール状態な環境ですよねー。
こんどマヂめに冷却用の扇風機買ってきてあげないと_| ̄|〇



少しお魚が増えました★
丁度良いサイズのハタタテくんと、トゲカワハギというハギくん。
チョウ達には何度も失敗しているのに懲りてないですf(^_^;
チョウ達は綺麗なので、どうしても一匹は入れたくなる…。

今回は今のところ大丈夫っぽいです。
まだ直接あげる餌は食べませんが、砂底をついばんで
他の魚達の食べ残しをお掃除しています★



スイスイ~っと泳ぎ回って他の魚達に、興味津々(*゚д゚*)
ハタタテくんは何にでも好奇心大勢で水槽に手を突っ込む時以外は
全く動じません(--)/占==3



白点は今のところ大丈夫そうですが、ちょっと体をブルブルさせてますf(^_^;
いま、銅イオンが品切れ中で注文はしているけど
届くまで発病してないでよー((T_T))

ハギくんはトゲカワハギという種類で体に髭のような毛を生やしています。



アミメハギ科の仲間なのですが、本土で良く見るような
ちっちゃなアミメハギくんより、だいぶデカイです(-_-;)



もう、なんか、まんまカワハギf(^_^;
ちょっと形が平べったいくらい。
チョボチョボ餌を取る姿も、愛らしい(゜.゜)



次の休みの日に水換えしようと思ってますが、砂底にコケがだいぶ生えてきて
どう掃除しよう…(-_-;)
我が家にはコケ取り貝達がいないので、取り出してジャカジャカ洗うか
ポンプで吸い出すかー…。
どちらにせよ、砂をまいあげてしまうのがね(;´д`)

んーどうやってコケ除去しよう…。
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

