

海お預け(-_-;)

梅雨は本当嫌いです((T_T))
湿気すごいし、海行けないし…。
今年の梅雨は雨が多いらしく、とにかく雨が降ると土砂降りに(-_-;)
おかげで海は濁りまくりで中々海水を汲みにいけませんー。
天然海水を使っていると雨が厄介です(;´д`)
フィルター替えてから水質の悪化が緩やかになったので
しばらくは大丈夫なのですが…。
釣りに行けないので、水槽のお魚達と戯れております。



お食事中♪
ダイビングでも餌付けされたデバはすぐに人慣れて近づくとよってくるし
ついてくるので本当、犬や猫のようですU^ェ^U



餌の時間って人間と同じく魚達も性格がハッキリでますねー(笑)
クラカオは他の魚達を追い払って独り占めしますf(^_^;



ハタくんはお腹がぷっくり膨れるほど食いしん坊です(゜ロ゜;
クリルを摩り潰しても反応してくれないので
半分にして固形を残すか、一つ丸ごとあげます( ̄O ̄)

成長早そう(-_-;)

そういえば、ブログ書いていて気付きましたが
クラカオが餌を食べているではないか(○_○)!!
前は全然食べなかったのにねー。
やっと人馴れしたのかな\(^o^)/

最近は水槽の調子がどんどん良くなってくれて
病気を繰り返していたのが嘘のようだ。
やっぱりフィルター替えたおかげかな~♪
関連記事
コメント

No title

水槽が安定してよかったですね(*^▽^*)
フィルター効果もそうですが、
 天然海水効果もありそうですね♪

明日は注文した天然海水が届きます!
 水換えが楽しみです(^ー^* )フフ♪

じゅんじゅんさん

天然海水かバクテリアやプランクトンが元々いるので
ストレス軽減に役立っているのかもしれませんね(゜.゜)

じゅんじゅんさんの水槽は最近、どうでしょうか~?
天然海水入れて、お魚さんたちも喜んでいますか\(^o^)/
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

