スポンサーサイト


我が家の謎

ゴールデンウィーク終わっちゃいましたが、
如何お過ごしでしょーか?
沖縄はすっかり夏の陽気に染まっています。
我が家から歩いていけるビーチも、この通り~



まだシーズン入ったばかりなので、海も透き通っています★
これが真夏になると高い水温と観光客で賑わってで濁ってしまうのです(-o-;)

太陽も日差しサンサン♪
飛行機雲が夏らしい~



ビーチに寝転がっていたら、
いつしか、話題がすっかりなくなったオスプレイがブンブン言わせて那覇上空を通りすぎていきました。



やっぱり報道の力って絶大だなー。
数ヶ月前は毎日のようにニュースに出ていたのに(;´д`)

そして我が家の水槽では謎の出来事が。
最近クラカオスズメが全く餌を食べないのに生きている…。
痩せもせず、太りもせず。



頭の中で、

なんでだろ~♪なんでだろ~♪なんでだ、なんでだろ~♪

テツandトモのあの曲がぐるぐる(-o-;)
しかし、今日あっさり謎が解けてしまいましたがf(^_^;

ベラちゃんが、餌を探しているのか
たまに砂を巻き上げてくれるんですが、その時に巻きあがった餌のカスをぱくぱく(-o-;)



撒き餌をまいたかのように、ヒョイヒョイとお食事しておりました。
そりゃー餌をあげても食べないよねー…。
最近、飼い主のあげた餌を直接食べてくれるのはカンモンハタだけです_| ̄|〇
なんか、嫌われてるみたい((T_T))

でも、生きてるし餌食べず心配してたから良かった~。



水槽もめっきり白点から落ち着いて、環境も安定してきたので、
また採取に出かけようかなー★
関連記事
スポンサーサイト
コメント

No title

空の写真素敵ですね!
千葉では見られないような綺麗なブルー(*^▽^*)

我が家のレッドスクーターも数ヶ月人工餌を食べず、
 「微生物だけで大丈夫???」
と思っていましたが、先日人工餌を食べる瞬間を確認できました!
痩せてはなかったけど、
 餌を食べることを知ってホッとしてますε-(´∀`*)ホッ

じゅんじゅんさん

沖縄の空って真っ青ですよね!!
本土に行った時に水色?の薄い色で、こんなにも違うんだーとびっくりした記憶がありますf(^_^;

シュリンプ飼育して見たいのですが、
ハタくんがいる間は無理そうです(-o-;)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

