スポンサーサイト


一足早く夏!!

梅雨入り間近の沖縄は連日晴れて過ごしやすいゴールデンウィークでした!!
しかし日差しは既に真夏で、すぐに日焼けしてしまいますf(^_^;
珍しく太陽の周りにハッキリくっきり傘が出来ていて
地元ニュースにも取り上げられました(*゜Q゜*)



日差しの強い沖縄では良く日傘?が出来ますが、
ここまでくっきり出来ているのは初めて見ました!!
自然って本当素晴らしい。゚+.(・∀・)゚+.゚
そして、ゴールデンウィークは毎年恒例の夏の始まりを告げる
那覇ハーリー祭りが開催されて夜には花火が上がります★



沖縄那覇の夏は那覇ハーリーで始まり、那覇祭りで終わるのが風物詩です(^ー^)
ゴールデンウィークは仕事でしたが、花火は見れて夏の始まりを実感出来ました~♪





次の休みには、いい加減暖房器具しまわないとf(^_^;
ところで最近、我が家の水槽のカンモンハタが大暴れしてます(-o-;)
誰構わず自分の巣穴に近づくと体当たり突撃(;´д`)



イットウダイの仲間の幼魚がいたんですが、仕事から帰るとボロボロになって★に…。
さっきも巣穴に近づいたスジイシモチを噛みつき攻撃して
スジイシモチが傷がついてしまっていました((T_T))
隔離もしてあげられないので、このまま見守るか…
どうしようもなければカンモンハタは海に放つか…。
以前、別のカンモンハタを飼育していた時は大人しかったのですが、
こいつは結構気性が荒めのようです(;´д`)






顔は可愛いのになー(__,)/~~

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

